★Isanori&Tomoe

 

12月になり、今年も残すところわずかとなりました。

1年が本当にあっという間に過ぎていきます(*_*)

 

シュシュウェディングでは、

秋も沢山のご結婚式をお手伝いさせていただきました♡

ご紹介したいカップルさん、沢山いらっしゃるのですが・・・

ブログの更新が滞っておりました(^^;

 

さて、本日は10月にご結婚式を挙げられたお二人のご紹介です!

 

フレンチレストラン蔦の葉にて、和のテイストを沢山取り入れた【和婚】を叶えたお二人です。

 

会場内のお花は、紅白の色味に・・・

花器には『御所車』を使い、和の雰囲気がぐんとUPしました☆

 

卓上装花の前にちょこんと見えているのが・・・、こちら!

 

 

新郎のお母様がご準備をされました『花婿花嫁人形』

ころっとしたフォルムが可愛らしくて、見てるだけでほっこりします(*^^*)

 

受付では、新婦様が手作りされたウェルカムベアが

お二人に代わってゲストの皆様をお出迎えしておりました。

 

 

もちろん、こちらも和装のテディベアです☆

 

挙式はご参列の皆様に見守られる中、会場内にて人前式を執り行いました♡

 

 

日頃お世話になっている、大切なゲストの皆様。

その一人一人、全員の方がお二人の立会人となり、晴れてご夫婦となられました。

 

ご披露宴では、

ゲストの皆様との歓談の時間をたっぷり取り、終始和やかに。

と・・・、会場内に急に流れ始めた激しめの曲!

 

なんと、新日本プロレス某選手の入場曲です☆

その曲に合わせて登場する『ウェディングケーキ』

 

 

もちろん!新日本プロレスのロゴ入りケーキです\(^^)/

 

 

お二人の共通の趣味である『プロレス』

ケーキのデザインやBGM、ケーキの登場シーンまで、しっかりこだわりました★

沢山のカメラマンに囲まれ、大盛り上がりのケーキセレモニーとなりました(^^)

 

ご披露宴では、お色直しを行いました。

白無垢に続き、『色打掛』にチェンジされた新婦様。

 

お衣裳も和装にこだわりました(*^^*)

こちらの色打掛、鶴が舞ってとっても豪華で個性的なお衣裳です♡

 

 

ゲストの皆様と過ごす温かな時間。

最後は、ご両親様&ゲストの皆様にしっかり感謝のお気持ちを伝えられ、ご結婚式は結びとなりました。

 

新婦Tomoeさんと初めて出会ったのは、今年に入ってすぐのこと。

レストランウェディングを検討しているけれど、イメージも湧かず、どんな感じになるのか不安。

時間が余ってしまうのでは?参列するゲストの方が退屈するのでは?

披露宴の中で何をしたらいいんだろう?

そんなお話からスタートしたことを覚えています。

 

ご結婚式の参列経験があっても、レストランウェディングの参列経験がない方、まだまだ多いです。

同じ疑問や不安を抱えている新郎新婦様、きっと多いことと思います。

 

結婚式のイメージがカタチになると、1つ1つ悩みや不安が解消していきます。

新婦Tomoeさんとも、打合せでは沢山のお話をしました(*^^*)

ご結婚式の内容から脱線して盛り上がることも多かった気がしますが♪

 

明るく元気な新婦Tomoeさん。

いつも優しくしっかりサポートしてくださる新郎Isanoriさん。

これからも変わらず、ステキな家庭を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに・・・♡