★Masaaki&Mika

 

 

 

 

 

 

朝晩と急に寒いくらい涼しくなった今日この頃。

 

日に日に秋の訪れを感じます・・・♪

 

 

 

さて、そんな今日は先日のご結婚式の様子をお伝えしたいと思います(*^^*)

 

 

 

9月10日フレンチレストラン蔦の葉にてご結婚式を挙げられたお二人です♡

 

『ナチュラル』をコンセプトに会場の装飾からアイテムまで・・・

様々な部分にこだわりを詰め込んで♡

 

 

なんと・・・

新婦様の持たれているブーケは、お母様の手作り!

お花を束ねた『クラッチブーケ』 ナチュラルでとってもステキでした!

 

 

ウェルカムボードやペーパーアイテム、フォトプロップス★

こちらでは紹介しきれないほど、沢山のアイテムを手作りされた新婦MIKAさん。

おふたりのお持込みの日。

たくさんの手作りアイテムを前に・・・

”こちら販売できますよ!” なんて言ってしまったほどのクオリティです!

 

 

そして、こちらのリングピロー☆

とっても上品なこちらのピローは新婦MIKAさんの妹様が手作りされました。

なんと、デザインはすべて手縫いの刺繍とのこと!

妹様の想いを感じるステキな贈りものです(;_:)

 

さて、ここからはご結婚式の様子をお届けします!

お天気にも恵まれ、挙式はガーデンにて執り行いました。

 

 

お二人の大切なゲストの皆様に見守られご夫婦となられましたお二人です。

 

 

そして、パーティーへ・・・

沢山のカメラマンに囲まれ笑顔いっぱいのお二人♡

 

 

ケーキ入刀後は、ファーストバイト!

その前に・・・

先輩夫婦である新郎MASAAKIさんのお姉さんご夫婦にお手本を見せて頂くことに(^^)

 

 

お二人も先輩夫婦を見習って・・・

新婦MIKAさんから新郎MASAAKIさんへは、たーっぷりのケーキを食べさせていただきましたよ☆

 

 

お二人はお色直しの為、一旦中座です。

中座のエスコートをお願いしたのはお二人共、おばあさま。

 

 

しっかりと握った手。おばあさまの涙。

言葉にしなくとも伝わる想い。感動の中座シーンとなりました。

 

お色直しをされ、和装で皆様の元へ☆

 

 

ゲストの皆様と歓談の時間を楽しんでいると・・・

かわいいサプライズゲストが登場!!

 

 

少年野球チームのコーチを務める新郎MASAAKIさん。

突然の子供達の登場にこの表情(*^^*)

 

すると、今度は新婦MIKAさんへのサプライズが!!

職場の皆様より手作りの映像が贈られました☆

 

 

テーブルインタビューで皆様からメッセージをいただいたり・・・

沢山のサプライズでゲストの皆様からご祝福を受けられたお二人。

お二人からは、皆様の元へ感謝の灯りを灯してまいります。

 

 

そして、これまで大切に育ててくれたご両家のご両親様へ。

感謝の気持ちを伝えられ・・・、ご結婚式は結びとなりました(*^^*)

 

 

初めてお会いした頃、ご結婚式を挙げるかどうかを悩んでいるんです。

そう言われていたお二人。

きっと色々な事をお二人でご検討してこられたのだと思います。

 

そんな中、お二人のご結婚式の会場として選んで頂いた『フレンチレストラン蔦の葉』

ご結婚式当日、沢山のステキなゲストの方々に囲まれているお二人、

会場いっぱいの沢山の笑顔や感動の涙を拝見し、じーんとしてしまいました。

お二人のご結婚式のお手伝いをさせて頂けたこと、とても嬉しく思います。

 

 

おふたりとのお打合せは、本当にあたたかな時間が流れていた気がします。

それは言葉で表すのは難しいけれど、お二人の穏やかな空気感。

これからも変わらず、幸せな家庭を築いて下さいね!

 

末永くお幸せに・・・♡